SECRET OBJECT大阪出張所 レポート 
本部&主催・協賛サークル合同で、コミックシティ大阪62に参加しました!



◆◇◆◇◆ きっかけ編 ◆◇◆◇◆

「期間限定再集結SECRET OBJECT(一部を除く)」終了後、スタッフ全員が燃えカスの如く真っ白になっていた頃に、スタッフNからの提案が舞い込む。
「パンフやグッズが少しあるし、大阪に出張所設けてみない?」
この瞬間、オンリースタッフ最後の戦いが始まった!<大げさ

確かに、『地方での開催はないのですか?』という問い合わせはいくつか頂いていた。今回のオンリーにも、遠方から参加下さった方もたくさんいらっしゃった。 …じゃ、ちょっと出張してみますか、ということになっただけなんですけどね。<戦ってないじゃん(^^;
ということで、Comic City大阪62に、SECRET OBJECT実行委員会から2名、お邪魔することになりました。
…でも、どれくらいのサークルさんが参加されるんだろう?ちょっとドキドキしながら、出発しま〜す!

◆◇◆◇◆ 実況中継編 ◆◇◆◇◆

参加サークルは9つ。うち4サークルが代官カットでした。関西では代官が大人気?(笑)
出張所は全部で7サークル分の販売を行っているため、種類が多く、売り子の計算能力が著しくダウン。ダメな子ですみません…m(_ _)m
オンリーに参加して下さった方、参加できなかった方、以前聖飢魔Uサークルで活動されていたけどしばらく離れていた方、昔聴いていたけどしばらく離れ、再集結ミサのTV放映を見てまた信者になった方…様々な方がスペースに遊びに来てくれました。うれしー!
遊びに来て下さった方達とお話していると、最後に出る言葉は決まって『またオンリーやって下さい!』
…という事で、ここで大阪に出張できなかった主催へ伝言(笑) オンリーに参加して下さった方から『本当に楽しかったです!』と言われるたびに、実は泣きそうなくらいに嬉しかった(笑)
皆さんが参加して下さったから、楽しいイベントだったんですよ、と言いたかったのに、舞い上がってお礼しか言えなかったへっぽこスタッフをお許し下さいm(_ _)m
オンリーサイトやパンフカットにも書きました『三々五々締め』。
帰られたサークルもあり、どうしようかな、オンリースタッフ2名だけでやろうかな…と思っていたところ、「やる、って書いてあったんですが…」と声をかけてくれた方が。では、小さくやろうかな…と思ったところに目があったお隣さん。「三々五々締めやりませんか?」声をかけたら、ノッてくれました!
なんだかんだで総勢10名くらいの、小さな三々五々締めが行われました!最初に言ってきてくれたお嬢さん!あなたのおかげです☆
一緒にやって下さった皆さん、ロクな説明もせず、突然始めてしまって、すみませんでした!ノッてくれて、ありがとうございました!
ということで、大阪出張無事終了!楽しかったです。本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

戻る